お客様各位 -インターネット上に於ける弊社風評について-

2017-07-14

盛夏の候、皆様におかれましては時下益々ご清祥の事とお慶び申し上げます。 さて、おかげさまをもちまして、弊社昨年度実績と致しまして全国1500棟を越えるお客様にご利用頂く事ができました。 これもひとえにお客様各位のご厚情の賜であり、平素よりのご愛顧に心より御礼申し上げます。 しかしながら表題の件につきまして、2015年頃よりインターネットにて弊社を検索頂いた際、「消費者の敵」とされる書き込みがトップ付近に見られる状態となっており、お客様よりご心配のお声を多数頂戴致しておりました。 事態の重要性を鑑み、弊社をご利用頂いたお客様であった場合に万全のフォローを期すべく、1年以上に渡り書き込みをされたユーザー様へのコンタクト、及び対応を試みて参りましたが、未だ当該書き込みのユーザー様とご連絡できる状況にありません。 インターネットの性質上、どなたでも書き込み可能な事から、当該書き込みが弊社ご利用のお客様でない可能性も有り、その場合誠に遺憾ではありますが、威力業務妨害による被害届の提出を含めた対応を進めて参る所存です。 しかしながら対応を進めて行く間にも当該書き込みがお客様のお目に触れるであろう点、及びこれによる風評被害を鑑みますと共に、日頃よりご愛顧頂いておりますお客様にこれ以上の誤解やご心配をお掛けしない為、当該書き込みに対する弊社見解を以下に記載致します。 弊社を「消費者の敵」とする書き込みに対する弊社見解 1,施工不良に対して対応が無かったと言う点について こちらのご意見につきまして、弊社をご利用頂いたお客様には既知の事と存じますが、弊社では原則として工事代金を施工完了後、お客様にもご確認を頂き、問題無しと確認できるまで工事代金の請求を行っておりません。こちらのケースの場合既にお支払済みとの事ですので、工事完了後にお客様にもご納得頂いた上でお支払を頂いていると言うことになります。 2,工事中物置の屋根を変形させられたと言う点について 弊社では細心の注意の元施工に当たっておりますが、万が一弊社施工に起因する破損や汚損が発生した場合、責任を持って補償対応をさせて頂いております。こちらも原則として補償対応が終わるまで工事代金の請求は行っていない事から、お支払頂いた時点で当該問題は確認できなかった可能性が高いと考えます。 3,アフターフォローを受けられなかったとする点について 弊社では厳重な管理の元、着工前から完工後までのお客様情報を保管し、万が一完工後に不備が判明した場合でも万全な対応を取れるよう、バックアップ態勢を整えております。当該書き込み内では一度手直しをさせて頂いた後に再度不備が判明し、それに対する対応が無いとのことですが、万が一書き込み内にあるような状況が発生した場合でも、対応を行わないと言うことは有り得ません。また仮に書き込み内にあるように担当営業に連絡が付かない場合、他の営業、さらには本社対応と3重のバックアップ体制となっており、書き込みのようなケースで連絡を頂けている場合に未対応という事態はまず起こり得ないものと考えます。 以上、当該書き込みに対する弊社見解をお知らせ致しますと共に、書き込みをされた方が弊社をご利用されたお客様の場合、こちらをご覧になられましたら御手数ですが、弊社までご連絡を頂けますよう、再度この場を借りてお知らせ致します。 また、当該書き込みに関わらず平素よりご愛顧頂いておりますお客様各位に改めまして心より御礼申し上げますと共に、今後も顧客満足度並びに施工品質の向上に努めて参りますので、今後も変わらぬお付き合いの程、何卒よろしくお願い申し上げます。 2017年7月14日 株式会社ベストペイント