2023.03.16

福島県

■福島県福島市■地震による外壁のひび割れ、放置してもいい?

Tag , , .

 

2022/3/16の地震から一年。

福島県担当の私も揺れを感じましたが、幸い、生活に影響はでませんでした。

直接被害にあわれた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

 

ブログは少しご無沙汰しておりますが・・・しっかり仕事しておりますよ。

昨年は地震が原因の屋根・外壁補修依頼がとても多かったので、本日はその一例をご紹介しますね。

場所は福島県福島市。

地震により壁にクラック(ひび割れ)が入ってしまった、ということで補修依頼をいただきました。

 

クラックを放置すると建物内部に水が入り、目に見えない腐食や内部の錆が進行していきます。

建物全体に悪影響が出てしまう前に、塞いでしまいましょう。

 

こちらは築30年ほど、新築後塗装など行っていないモルタルでしたので、職人と相談の上、リシン吹付をご提案。

 

「リシン吹付」は、価格を抑えめに、手早く施工できるメリットがあります。

見た目も、艶を抑えた落ち着いた雰囲気で、日本家屋などによく合うんですよ。

耐用年数はやや短めですが、補修で使用する場合には、補修範囲外含む全体の次回塗装時期などを考慮してご提案していきます。

 

きれいになりましたね!!

 

 

 

弊社ベストペイントは、屋根塗装・外壁塗装・防水工事を看板に掲げていますが、地震による屋根壁の補修なども受け付けております。

今回のような築20年以上のモルタルは、それ以降の建物よりも地震によるひび割れが起こりやすい傾向にあります。

該当の住宅にお住まいの方は、一度点検されることをおすすめいたします。

お見積もり無料ですので、是非、ベストペイントにご依頼くださいね。

無料お見積もり

 

 


もっと知ってほしい!ベストペイントのこと。

ABOUT US

10年・15年後「頼んで良かった」って
言われたい

10年・15年後
「頼んで良かった」って
言われたい