2021.10.19

広島県

広島県 大竹市

Tag , , .

 

こんにちは。
広島県担当の藤原です。よろしくお願いします!!
 
今回は屋根の「セメント瓦」についていご説明いたします。
最近はセメント瓦の仕様は減ってきているものの、まだまだご利用されていらっしゃるお客様が多くおられます。
 
では、セメント瓦とはどのような物か??
 
◯耐用年数は30~40年ほどで、耐久性に優れている。
メリットには2つ程あります↓
 
 ①デザインが豊富
 ②耐火性に優れている
 
逆に、デメリットもあります↓
 
 ①衝撃に弱い
 ②定期的にメンテナンスが必要
 
セメント瓦の塗膜が色褪せていたり剥がれたままにしていると、劣化して雨漏りや屋根内部の腐食の原因にもなりやすいです。
瓦の耐久年数に関わらず、定期的にメンテナンスして寿命を延ばすことが大切になります。
では、塗装のタイミングはいつがいいのか??
 
それが、以下の3点です↓
 ①塗膜の剥がれ
 ②色褪せ
 ③コケやカビの発生
また、屋根は直接日光の紫外線・雨風の影響をうけますので、防水加工が剥げやすくなります。その防水加工が剥げたままにしておくとコケ・カビの発生、雨漏りの原因ともなり居住空間にも影響を及ぼします。
そうなる前に、やはり屋根瓦塗装のメンテナンスは大切になります。
 
今回塗装させて頂きました、お客様のお屋根です。
 
 
いかがでしょうか?綺麗に仕上がりました!!
 
セメント瓦のメンテナンス、塗装にご興味のおありのお客様は是非とも、一度(株)ベストペイントにご連絡ください。
無料お見積もりさせて頂きます。!!
 
お待ちしております。
 
 http://bestpaint.co.jp/estimate
 
 

 

 


もっと知ってほしい!ベストペイントのこと。

ABOUT US

10年・15年後「頼んで良かった」って
言われたい

10年・15年後
「頼んで良かった」って
言われたい