2023.08.08

新潟県

かまぼこ車庫、プロに任せてください!新潟県長岡市

Tag , .

 

新潟県長岡市で、かまぼこ車庫の屋根塗装をさせていただきました。

 

下塗り:ハイポンファインプライマーⅡ
上塗り:ファインパーフェクトベスト スカイブルー

 

さわやかで、パッと目を引く色になりました♪

 

 

話は少し逸れますが・・・

“かまぼこ屋根 塗装”で検索すると”DIY”が上位に出てきますね。

 

DIY塗装に慣れた方であればいざ知らず、”これから道具と材料揃えてやってみようかな!”という方にはオススメできません。

 

 

理由は大きく分けて3つ。

 

①そもそもそんなに安くならない
外壁塗装用の高圧洗浄機のレンタルから、ケレンの材料、下塗り塗料・上塗り塗料のすべてをそろえると十万単位の費用になります。
そこに器具や材料の選定、さらにご自身で作業される手間が加わってきます。
「家庭用高圧洗浄機」で洗浄し「安い塗料」を使えば安くなりますが、当然耐久性はかなり低くなります。
耐久性が低いどころか、すぐにボロボロになる可能性も低くありません。

 

②材料の差
ホームセンターなどで販売されている一般的な「ペンキ」のうち、どなたにも扱いやすいものを選ぶと”1液形”であることがほとんどです。
例えば今回使用した「ハイポンファインプライマーⅡ」「ファインパーフェクトベスト」は、塗料液に硬化剤を適切な重量比で混ぜ、化学反応で硬化させる”2液形”の塗料。

耐久性・耐候性は段違いです。

 

③技術の差
例えば”かまぼこ車庫”であれば、形状的に塗料が上から下に流れやすいので、塗料をつけ過ぎず適量で作業する。
一つ一つの作業に、経験から来る「技術」が存在します。
当然、塗装後の塗膜の耐久性や、仕上がりの美しさに影響します。

 

以上の理由から、長い目で見たときに、業者に依頼することは「コストパフォーマンスが良い」と言えます。

 

まだまだ夏!暑いですが・・・

新潟県は11月ごろには年内の施工が難しくなります。

もう8月ですので、あと3カ月と考えると、あっという間です。

年内施工を少しでもご検討されている方は、お早めのご連絡お待ちしております。

 

まずは無料のお見積もりから

 

 


もっと知ってほしい!ベストペイントのこと。

ABOUT US

10年・15年後「頼んで良かった」って
言われたい

10年・15年後
「頼んで良かった」って
言われたい