2023.06.14

新潟県

板壁塗装■ガードラック?水性ニューボンデン?それとも・・・新潟県胎内市

Tag , , , .

 

希望通りの木部塗装を叶えたいなら・・・

 

塗料にこだわってください!!!

 

本日はこちら、新潟県胎内市の板壁塗装をご紹介します。

使用塗料:ガードラックアクア 白木色

 

 

ガードラックアクアの良さは、主に下の3点です。

 

①水性のため、環境にやさしく低臭
→昔は水性は油性に比べて耐久性が劣るといわれていましたが、塗料性能が上がり大きな差がなくなってきました。
安全性が高く、油性に比べて安価な水性タイプのご提案が圧倒的に多いです。

②木目を残しつつ、木材の劣化をカバーしやすい半造膜タイプ
→浸透タイプには「木目は美しく活かせるが、劣化が進んだ木部には不向き」、造膜タイプには「劣化した木部を美しくよみがえらせることができるが、塗膜感が強く風合いを損ねることがある」という特徴がありますが、両方のメリット・デメリットを中和したような存在です。

③発色が良い
→カラーバリエーションも豊か、ややマットな質感でしっかり色が出ます。

 

↓和信化学工業様のHPよりカラーバリエーションをお借りしております↓

 

 

弊社で良く使用する水性の木材保護塗料は、ガードラックアクアのほかに以下2つ。
・キシラデコール コンゾラン(造膜タイプ)
・水性ニューボンデン(半造膜タイプ)

 

大きな違いは仕上がりの塗膜感の強さ。

キシラデコールコンゾラン>ガードラックアクア>水性ニューボンデン

強いほど隠ぺい性が高く木目は隠れてしまいますが、劣化した木部を美しく塗装しやすいです。

 

↓キシラデコール コンゾランの施工事例はこちら↓

福島県 会津若松市 – 外壁塗装、屋根塗装 

 

↓水性ニューボンデンの施工事例はこちら↓

木製雨戸を水性ニューボンデンで保護する◇島根

海部郡海陽町★こだわりは木部「水性ニューボンデン」②

 

 

ここまでガードラックアクアの良さ、他塗料との比較など書かせていただきました。

今回、施主様はガードラックアクアの白木色がお気に召され、最終的には色が決め手となり塗料決定しました。

自然に映える、良い白木色の板壁になりました♪

H様、お任せいただきありがとうございました!

 

 

HPを見ているだけではわかりにくい塗料の質感なども踏まえ、ご提案可能です。

雰囲気を損ないたくない大切な「木部」、ぜひお任せくださいね!

無料お見積もり

 

 


もっと知ってほしい!ベストペイントのこと。

ABOUT US

10年・15年後「頼んで良かった」って
言われたい

10年・15年後
「頼んで良かった」って
言われたい