2023.03.09

大分県

■大分県国東市■新築のような外観に戻したい!塗料と色のご提案

Tag , .

 

築約40年ほどのこちらの現場。大分県国東市I様邸です。

過去に一度外壁・屋根塗装されてますが、経年劣化を気にされて見積依頼いただきました。

 

普通の、大人同士の会話であれば、耳障りの良い言葉を挟むものだと思いますが。

僕はやや辛口に、問題点をズバッと言うタイプです。

 

問題を問題と捉えていただくことが何より大切だと思うからです。

 

ということでI様にも、壁も屋根もかなり劣化・汚れがあり、目立つことをお伝えしました。

 

今回のご提案のポイントは2つ。

 

①屋根にランクの高い塗料を使用

実は一般的に、壁より屋根の方が劣化が早いのです。
自然界では風などの「横方向に吹きつけてくるもの」より、雨などの「上から落ちてくるもの」のほうが圧倒的に多く、質量があるからです。
I様のお宅は立地的にもその傾向が強いため、今後のメンテナンスを考え、屋根に耐用年数の長い塗料をご提案しました。

 

②壁の色を真っ白からベージュ系に

真っ白な家。存在感があって美しいのですが・・・
今回気にされていた壁面のコケや汚れなどが、かなり目立ってしまう原因となっていました。
あたたかみのあるベージュ系を使用することで、その点を解消しました。
緑いっぱいの風景にも溶け込んで、良い仕上がりになったのではないでしょうか!?

トレンド的にも、屋根と壁の色のコントラストを低く設定するのが流行っていますよ。

 

↓↓塗装後の写真はこちら↓↓

新築のような外観に戻したい。と思いながら常々仕事をしております。
また10年、気持ちよく住めるお手伝いをさせてくださいね。

 

見積依頼は無料です!
ご訪問して外壁・屋根のチェックを行い、問題点をお伝えし、解決策をご提案するところまで無料ですよ。
良い時期になってきましたので、是非お気軽にお問い合わせください。

 

無料お見積もり

 

 


もっと知ってほしい!ベストペイントのこと。

ABOUT US

10年・15年後「頼んで良かった」って
言われたい

10年・15年後
「頼んで良かった」って
言われたい