佐賀県杵島郡大町町にて、O様邸の屋根塗装工事を施工させていただきました!
屋根は毎日、紫外線や雨風の影響を直接受ける場所です。年月の経過とともに色あせや塗膜の劣化が進むため、状態に合わせたメンテナンスが大切です。
今回は、日本ペイントのファインシリコンベストを使用して屋根を塗装しました。
【施工前】

施工前は、経年による色あせや表面の劣化が見られました。
塗装前には高圧洗浄を行い、屋根に付着した汚れなどをしっかり洗い流して下地を整えてから、塗装工程へ進みます。
【下塗り】

高圧洗浄後、屋根の状態を確認して下塗りを行います。
下塗りは、屋根材と仕上げ塗料をしっかり密着させるための大切な工程です。
【中塗り】

続いて、日本ペイントのファインシリコンベストで中塗りを行います。
屋根全体に塗料を丁寧に塗り重ね、しっかりと塗膜を形成していきます。
【上塗り】


最後に上塗りを行って完成です!
中塗り・上塗りと塗り重ねることで、屋根全体の色ツヤがよみがえり、きれいな仕上がりになりました。
完成すると途中の工程は見えなくなりますが、屋根塗装は高圧洗浄や下塗りを含め、一つひとつの工程をきちんと行うことが大切です。
大町町をはじめ、**佐賀県内全域対応**しております。
「屋根の色あせが気になる」
「前回の塗装から年数が経っている」
「そろそろ塗装が必要なのか見てほしい」
そんな方は、まずはお気軽にご相談ください。
現地調査・お見積もりは無料です。
その他の施工事例です↓😊
佐賀県佐賀県のブログ一覧
佐賀県のページ

