2020.03.27

埼玉県

志木市屋根塗装完了しました。

 

こんにちは。

埼玉県担当です。

今日は、志木市で屋根のみの塗装を行った現場をご紹介したいと思います。

調査時の状態。

一部は塗装が完全に剥がれてしまっている状態でした。

弊社では、屋根は油性塗料を標準としておりますが、一時期、水性で屋根を塗ることが流行ったことがあり、この案件は、それが疑われるものでした。

水性塗料の上に油性塗料を塗ると、既存の水性塗料が新規の油性塗料に負けてしまい、シワが目立つことがあります。

その状況が著しい場合は、今回も水性で塗る他ないのですが、そうすると、次回も水性で、、、ということになります。

高圧洗浄の後。

傷みの度合いが激しいと、高圧洗浄の勢いで屋根の塗装が取れてしまいます。

 

塗装後。

やはり塗料が負けそうになりましたが、何とか職人さんが頑張って下地処理をしてくださり、目立たないように仕上げてくれました。

今回は、油性塗料です。

屋根足場も組んだため、隅々まで丁寧に施工できました。

もう、安心です。

埼玉担当

 

 


もっと知ってほしい!ベストペイントのこと。

ABOUT US

10年・15年後「頼んで良かった」って
言われたい

10年・15年後
「頼んで良かった」って
言われたい