2023.04.13

山口県

屋根だけど・・・”縁の下の力持ち”パーフェクトベスト強化シーラー◇山口県

Tag , , , .

 

ご無沙汰してます山口県担当です。

 

今日から2回に分けて「セメント瓦の塗装」について書いていこうと思います。

ブログへのアップが遅くなってしまいましたが、こちらの山陽小野田市の現場の続きです。

 

洗浄でコケや泥などを落とす”洗浄”作業を終え、下塗りから。

 

今回使用するのは日本ペイント・パーフェクトベスト強化シーラーです。

モニエル瓦などもそうですが、セメント瓦といえば、つい最近まで、何を塗っても剥離する曲者でした。

新築時の着色剤(色粉)が浮いてきてしまうので、油性の下塗りを何回も何回も塗って施工するしかなく・・・

 

ですが、このパーフェクトベスト強化シーラーは良いですよ。

 

タイトル通りの存在です。

付着性と表面補強効果が抜群で、何回も塗らずにびしっと決まります。

 

上半分が塗布済です。色は淡緑ですが、ほとんどわかりませんね。

 

塗れました!表面につやが出ていい感じです。

 

この後中塗り・上塗り工程です。おたのしみに。→UPしました

無料お見積もり

 

 


もっと知ってほしい!ベストペイントのこと。

ABOUT US

10年・15年後「頼んで良かった」って
言われたい

10年・15年後
「頼んで良かった」って
言われたい