2024.01.18

福岡県

福岡県柳川市 パーフェクトサーフで濃色壁を淡色へ塗り替え

 

福岡県担当です。

昨年は大変お世話になりました。

ご挨拶が遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

さて今日は、昨年柳川市で行った外壁塗装の一部をご紹介します。

こちらの現場では、濃色の壁を淡色へ塗り替えました。

絵具や、色鉛筆などの”塗り絵”を思い浮かべていただきたいのですが・・・

”濃い色”を塗ってしまったら、”淡い色”は、先に塗った色の影響を受けてしまい、正しく発色させることが難しくなりますよね。

 

塗装においても、然り。

ですが、この下塗り材”パーフェクトサーフ”は役に立ちます。

元の色が濃色でも、単色への塗り替えが容易にできちゃうんですよ。

 

↓パーフェクトサーフ塗布(下塗り)↓

 

 

↓中塗り↓

↓上塗り↓

元の色は濃色でしたが、まったくわからなくなりましたね。

適切な塗料選びはプロの仕事としては当然の範囲ではありますが、あまりにもしっかり隠ぺいされるので、毎度驚きがあります。

 

K様、ご依頼ありがとうございました!

 

 


もっと知ってほしい!ベストペイントのこと。

ABOUT US

10年・15年後「頼んで良かった」って
言われたい

10年・15年後
「頼んで良かった」って
言われたい