2023.09.19

高知県

漆喰とコーキング補修で屋根の機能を取り戻す【高知県高知市】

Tag , .

 

こんにちは。高知県担当です。

高知県高知市でセメント瓦屋根の補修・塗装を行いました!

 

今回施工のお宅は経年の劣化で隅棟の両面の漆喰がなくなり、土台の土が剥き出しで雨で流れかけている状態でした。

屋根の漆喰は、屋根の棟と瓦の間の隙間を埋め、瓦の下にある屋根の葺き土(ふきつち)を雨風から守る役割がある重要な部位です。

塗装前に、しっかり補修していきましょう。

 

専門の職人により、屋根用漆喰での補修を行い、固定用針金が切れて棟瓦が留まっていない箇所はコーキングで固定しました。

 

補修が終わり、ようやく塗装開始です。

下塗り:パーフェクトベスト強化シーラー

上塗り(×2回):ファインパーフェクトベスト ダークグレー

 

 

ファインパーフェクトベストは2液の溶剤塗料で、塗料に硬化剤を混ぜて化学反応で硬化します。

屋根劣化の原因である「ラジカル」の発生を抑制する技術が使われていることもあり、従来のシリコン塗料よりも長持ちです。

 
セメント瓦らしいほどよい艶感と、ダークグレーの発色が美しいですね。
 
 
8月頭のご契約から約一か月で着工、先日完工しました。
 スピード感ある対応ができたと思います。
 
I様、ご依頼ありがとうございました!
 
 
高知県の皆様、外壁塗装・屋根塗装・防水工事ご検討であれば是非ベストペイントへ!
 

 

 


もっと知ってほしい!ベストペイントのこと。

ABOUT US

10年・15年後「頼んで良かった」って
言われたい

10年・15年後
「頼んで良かった」って
言われたい