2023.07.31

京都府

【京都府長岡京市】ベランダ笠木 ガルバリウム鋼板・カバー工法

Tag , , .

 

外壁塗装・屋根塗装・防水工事お任せください!

を、掲げて仕事させていただいていますが・・・

 

今回はこちら、京都府長岡京市U様邸、ベランダ笠木をガルバリウム鋼板・カバー工法でリフォームです。

 

 

外壁を腐食から守る役割のある笠木。

 

そもそも外壁は、表面は雨風に強いですが、側面や裏はそうではありません。

笠木は、家の構造上、壁の側面や裏が屋外に露出してしまう、その部分を守るための”屋根”的存在と言えば、わかりやすいでしょうか。

 

基本的に雨風に強い素材が使われていますが、それでも時が経てば劣化します。

美観が損なわれるのはもちろん、機能も落ちるので、雨漏りの原因になり得るんですよ。

笠木自体の劣化のほかに、周辺のコーキングの劣化や、天災による割れやズレも心配です。

 

ということでガルバリウム鋼板のカバー工法。

 

ガルバリウム鋼板は皆様ご存じ”高耐久”の金属です。

カバー工法で施工することで、既存笠木の撤去作業が不要、工事期間の短縮が叶います。

 

笠木が変わるだけで、建物の雰囲気がぐっと若くなりましたね!

艶を抑えたガルバリウム鋼板が、陽の光を受けてやわらかく光っている姿がとても上品です。

U様、ご依頼ありがとうございました!

 

美観の向上はもちろんですが、雨漏りが起こって外壁が腐食してしまうと厄介ですので、定期的なメンテナンスが大切です。

 ご不安な方は一度見せてくださいね。

↓お問い合わせはこちら↓

無料お見積もり

 

 


もっと知ってほしい!ベストペイントのこと。

ABOUT US

10年・15年後「頼んで良かった」って
言われたい

10年・15年後
「頼んで良かった」って
言われたい