2023.04.06

滋賀県

〈滋賀県大津市〉2色の塗料で”その家らしさ”を表現する外壁塗装

Tag , , , .

 

ご無沙汰しております、滋賀県担当です。

こちらのデザイン性の高いモルタル壁のお家・・・滋賀県大津市の現場です。

 

お客様の塗装ご検討のきっかけは、「築年数」でした。

 

築20年経った頃からゆるやかにご検討を始められ、築25年、弊社へ見積のご依頼をくださり、塗装に踏み切られました。

 

最初に現場を拝見した際、「色選びが楽しいだろうな。」という感想を抱きました。

色分けをすることで、テーマパークのような、かわいらしいお家になると感じたのです。

最初の面談で正直に「2色が似合うのでは?」とお伝えしたところ、お客様もそう思われていたことがわかりました。

ああでもない、こうでもない、と話しながら、様々な色パターンを検討し・・・この度、施工完了しました。

ーーーーーーーーーーーーーー

使用塗料
壁:パーフェクトトップ ND280・ND050
屋根:ファインパーフェクトベスト ナスコン

ーーーーーーーーーーーーーー

色を決めたときの期待感そのままの、かわいらしいお家になりました!

パーフェクトトップ・ファインパーフェクトベスト は共にラジカル制御形塗料で、外壁劣化の原因となる「ラジカル」の発生を抑制してくれます。

高耐候性で雨風日光に強く、ざっくり言うと「長持ち」します。

 

実はこちらのお客様、初めての外壁塗装ご検討にあたり、「ちゃんと施工する会社なのか」を不安に感じておられました。

これはお問い合わせくださる皆様、程度の差はあれど、お持ちのご不安ではないでしょうか。

家を買うときほどではないにしても、塗装をするとなると、少なくはない費用がかかります。

ずさんな施工をしてしまえば、取り返しのつかない一面もありますので、ご不安はごもっともです。

 

今回は、壁の色についてのお話を通して、なんでも聞きやすい、言いやすい雰囲気を作り、ちゃんと対応する業者であることを伝えられた・・・と、私は思っておりますが。

ご不安には丁寧に寄り添い、決断しないといけない時には、そのご不安ごと任せていただけるような存在でありたいです。

 

外壁塗装、屋根塗装、防水工事、是非ご相談ください。

 

無料お見積もり

 

 


もっと知ってほしい!ベストペイントのこと。

ABOUT US

10年・15年後「頼んで良かった」って
言われたい

10年・15年後
「頼んで良かった」って
言われたい