2024.03.01

静岡県

弱溶剤系塗料■ファインパーフェクトトップ■静岡県掛川市

Tag .

 

塗料には様々な種類があり・・・

壁用、屋根用といった、用途。

アクリル・ウレタン・シリコン・フッ素といった、樹脂の主成分。

一液、二液といった硬化の方法。

 

諸々の要素が合わさって、その塗料の良さとなります。

弊社でもよく使用するこちらの”ファインパーフェクトトップ”・・・先日、静岡県掛川市の現場でも使用したところです。

近年のスタンダードとなりつつある水性塗料ではなく、油性塗料です。

油性塗料は弱溶剤系と強溶剤系に分かれますが、こちらは弱溶剤系です。

 

溶剤系(油性)塗料の良さは何といっても密着力。水性塗料と相性の悪い金属素材でもしっかり塗ることができます。

ただ、施工時には臭いがありますし、建材のひび割れに弱い一面も。

 

ということで特に住宅街においては、人体にも環境にも優しい水性塗料を使用することが多いですが・・・

 

水性塗料では密着に不安がある場合や、油性塗料の良さを活かしたい場合などには、溶剤系(油性)塗料を使用します。

強溶剤系は特に密着力に優れていますが、反面、刺激臭があり、人体や環境にも悪影響を及ぼすことがあります。

弱溶剤系は強溶剤系よりも臭気を抑えられ、人体や環境への影響も少ないので、住宅街でも使いやすいですね。

現場拝見しながら、適材適所で塗料をご提案しております。

 

暖かくなってきて、塗装のご依頼も増えてきています。

ご検討中の方は是非一度ご連絡ください。

 

 

 

 

 

 

 

 


もっと知ってほしい!ベストペイントのこと。

ABOUT US

10年・15年後「頼んで良かった」って
言われたい

10年・15年後
「頼んで良かった」って
言われたい