2023.07.06

岩手県

[岩手県一関市]その塗料”どこの会社の?””どんな性能?”ファインルーフSi

Tag , .

 

こちらは”日本ペイント”の”2液形””シリコン系”屋根用塗料、ファインルーフSiです。

 

岩手県一関市の現場にて使用させていただきました!

 

 

外壁塗装・屋根塗装をご検討中で、既に他社様の見積りをお持ちのみなさま。

提案されている「塗料」はどういうものなのか、ご存じですか?

 

ファインルーフSiは、”日本ペイント”の”2液形””シリコン系”屋根用塗料です。

 

”日本ペイント”

1881年創業で日本初、かつ、現在に至るまで日本一の規模を誇る老舗塗料メーカー。

Coatings World誌の2022年世界ランキングでも売上高4位。

 

”2液形”

1液形は塗料に混ぜる溶剤の揮発によって固まる塗料。

一般的に想像いただくような「ペンキ」はこちらを指すことが多いです。

2液形は溶剤の他に「硬化剤」を混ぜ、化学反応によって硬化する塗料です。

1液形よりも2液形の方が強固な塗膜となります。

 

”シリコン系”

塗料の性質を決める樹脂が「シリコン」の塗料です。

耐久性が低く、価格も安価なもので油性、アクリルから、耐久性・価格の高いものでフッ素などがあります。

「シリコン」はその性能の高さに対してフッ素ほどの値段にならず、コストパフォーマンスの良さから人気の樹脂です。

 

初めての業者に頼む場合、職人の腕や施工中・施工後の対応などは、頼んでみないとわからないことが多いですが・・・

「塗料」は多くの場合、見積書に載ってますので、まずはご希望通りの性能を持つ塗料になっているか確認してみてください。

載ってなかったら・・・・・・それも是非一度、ご確認いただくことをおすすめいたします。

 

既に他社様の見積りをお持ちのみなさま、これから見積依頼ご検討中のみなさまも。

(株)ベストペイントは、まず良いご提案から、熟練の職人による良い施工をいたします!

是非一度お問い合わせください。

 

無料見積は→★こちら★

 

 

 

 


もっと知ってほしい!ベストペイントのこと。

ABOUT US

10年・15年後「頼んで良かった」って
言われたい

10年・15年後
「頼んで良かった」って
言われたい