2023.11.13

徳島県

鳴門市★「絶対この色がいい!」を叶える外壁塗装②

Tag .

 

本日は こちら の記事の続きです。

 

外壁の色選びというのは難しいもので・・・

「絶対にこの色のこの色味がいい」というようなご希望がなければ、基本的には、塗料メーカーの標準色見本46色から選んでいただくのが無難です。

その場合はこんな感じの、大型の色見本を壁にあてがって選んでいただきます。

現状、施主様の95パーセント以上が、こちらの中からお選びになります。

「よく使用されている」46色ですので大きなはずれがなく、また、住宅街において目立ちすぎない色合いです。

 

とはいえせっかくの外壁塗装ですから、とびきり気に入っている大好きなこの色にしたい!というご希望も一緒に叶えていきたい。

ご希望があれば調色も行っております。

 

今回の現場は貸し店舗兼住宅、かつ道路沿いの立地ということもあり、目を引く色。

そして施主様のお気に入りの色であるライトグリーンへの塗料調色を希望されました。

 

そんな場合には、こちら。

約650色!

 

「ライトグリーン」と呼べそうな色だけでも結構あります。

色見本帳の小さな見本では壁に塗った時のイメージが付きにくく、A4サイズの板に指定塗料を塗った色見本板を取り寄せての選択となりました。

同じ系統でも微妙に色が違うので、施主様の希望に近い色の建物が近くにあると聞いては、その現場まで施主様をお連れして、色見本と合わせて見たりと…

着工ギリギリまで妥協なく、一緒に色選びをさせていただきました。

 

約2週間の施工期間を終え、明るくなり、大きくイメージを変えて完成した物件に施主様、借主様共に大変ご満足頂きました!

(株)ベストペイント徳島担当にとっても印象深く、達成感ある現場となりました。

M様、ありがとうございました!

 

お見積りはこちら

 

 


もっと知ってほしい!ベストペイントのこと。

ABOUT US

10年・15年後「頼んで良かった」って
言われたい

10年・15年後
「頼んで良かった」って
言われたい